

ACロボ

詩がいいね!と言われ問い合わせが多数あるのもあるが

しつこい!と苦情が来て、暴言をはかれるという

何かと話題のACのCM

今朝たまたまゆーつべでみつけた↓













こんな時だからこそ、こーゆーのを流して欲しい気がする。

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

月 ウサギ

´ω`)ノ こんぬづワン!

ぽぽぽぽーん!

京都でもACのCM流してるってことは

九州でも流してるのかな?という疑問をいだいているじろうです。

ガソリンが手に入らず、日中は給油待ち渋滞が各地で起こっているのかな?

一昨日、近所のスタンドでは渋滞してたのみた。(昨日は一日中家にいた)

深夜、mixiの掲示板で24時間営業のセルフのスタンドが開いてると書いてあったので

その書き込みを信じて午前3時に行ってみた。

すると、ちゃんと開いてて

数量制限をしているところがあるのだが、

満タンで入れられた。よかったよかった。



本日はこのあと父を病院へ連れいてく予定。



で、

ちょっとGIMPで作ってみた。

Photoshopはまだ勉強中であります!


moonrabit.jpg
moonrabits_20110326064534.jpg
送電鉄塔の写真以外は↓
Photo by (c)Tomo.Yun
ゆんフリー写真素材集さんから月とうさぎの写真をDLして加工させて頂きました。


作ってみたというか

偶然出来たというのは秘密。









さよならいおん(´∀`*)ノシ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小さなことから始めてみる

貯まったポイントを使って、募金をしてみました


yahooポイント募金
※要ポイント
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

bokin.jpg


Tポイント募金
※要サイト登録・ポイント
やり方は→Tポイント募金ガイド
tbokin.jpg

届けみんなの元気玉

一日も早く復興できるよう祈っております。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

頑張ろう!

何も言わずに聴け



テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

計画停電

全然なかった計画停電が

今日ようやく実施された。

早朝~10時くらいまで?寝てたからわからんがね(;^ω^)


二回目の停電あるかと思ったら中止になった。


アメーバでうろうろしてると


学校が休校になった中学生やら小学生がウロウロ


殺殺殺・・・・とログ流しをするおかしくなってしまった子やら変な子やらイッパイ


まぁそれもほんの1割かな


東北の人たちもそうだけど、こーゆー子の将来も心配です。

でもそんな自分が一番しっかりしないといけないな!って思ってる

じろうさんでした。

pinkkumajiroom.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今度は静岡か(゚д゚)!

コメントの返信をしようとしたらスパム判定でまくりだったので

設定をみてみたら

コメントの設定がえらいことになってた(;^ω^)


コメント書きこもうとしてくれた人いたらごめんなさい。


コクブさんも一言言ってくれれば・・・

とりあえず

ヤラシイコメントじゃなければ書き込めると思う。


メイポも23日までできないんだっけね。

アメーバで暇つぶし&節電に協力しまくろう。

(´∀`*)ノシ 

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

栃木 地震発生から三日目

「パンがなければお菓子を食べればいいでしょう」

この言葉を思い出した。

そう

電気がきて、コンビニやスーパーは開いてるけど、パンやおにぎりお弁当はない。

あるのは雑誌・お菓子・マスク・日用品・ドリンク少量だけだった。

辛うじて開いているスーパーには長蛇の列。

ホームセンターも開店わずか30分で閉店する始末

午後ついに近所のガソリンスタンドがすべて閉店。

灯油もホームセンターに買いに行くしかなくなった。

多分それも販売できなくなるかと思う。

断水も昨日から始まりました。

電気が来る前は水がまだ出てたんだけど、電気が来る数時間前から出なくなった。

でもまだこっちは

宮城に比べたら普通に暮らせるレベル。

マスコミも

報道のためにヘリコプター飛ばさずに、救援物資運ぶために飛ばせよ

と思っている人は俺だけじゃないはずだ。


あと今コンビニ開いてるけど、おにぎりや弁当がないのに

その棚から冷気が・・・使わないんだったら消せよと

ブレーカー関連の問題から無理なのかも知れないが・・・


とりあえず地震発生後から二日目朝の写真。

今日は写真撮ってない。いろいろ回ってて忙しかった。

買えたのは

缶コーヒー・煎餅・チョコレート・米・灯油

地震発生直後1時間以内の写真

大谷石の塀が倒れた
IMG_2223.jpg
もちろん↑だけじゃなく道路がすごい。

IMG_2251.jpg
↑これはまだ可愛いほう

数メートル先で落ちてきた瓦
IMG_2230.jpg

IMG_2238.jpg

↑塀の写真宅の屋根から落ちた瓦
落ちたらこんなかんじ
IMG_2234.jpg


で、やっぱり地震直後危険だけど、

就活みたいなもんで

早めに動いたもんが勝ち的な状態で

近所のホームセンターに並ぶ人
IMG_2261.jpg
外で販売していた。
もちろん俺も懐中電灯と電池とブルーシートを購入
売っていたものは
ロープ
ブルーシート
乾電池
懐中電灯だった。

店の中から品物を運びだしてくれたホームセンターの方 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!。

そそくさと店を閉めて行った一部のコンビニが憎くてたまらん。

もちろんここへ買い物に来るために車を使った

その道中

信号は・・・
IMG_2263.jpg
※二日目早朝撮影したもの

電気がくるまでずーっとこんな感じだった。

で↑撮影した後自転車で近所の川へ(二日目)

増水するから危険かな?って思ったらそうでもなく・・・
IMG_2283.jpg
※危険なので震災時は川や海に近づくのはやめましょう!

どっちかというと危険なのはここへ来るときにあった橋の方だな。
IMG_2268.jpg
IMG_2267.jpg

IMG_2266.jpg
IMG_2272.jpg
↑下の二枚は中学生の通学路(自転車)

明日は県立高校のほとんどが休校だそうで

中学校もかな?

とりあえず余震で被害に合わないように気をつけたい。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

地震発生

余震は続いてる

屋根の瓦は最初の地震で壊れただけ

信号は停止状態

もちろん家の電気はつかない

ガソリンスタンドも1店舗以外やってない

水道は大丈夫そう

懐中電灯を買い求め、ホームセンターには人が殺到
だが販売していたものが
ビニールシート
懐中電灯
電池
ロープだけだった

ホームセンターと一緒になってるスーパーはもちろんやってなかった

とりあえずJIROは無事です

メイプルストーリー メカニック 4次 狩場

今日ソロ姐御二回できました(∩´∀`)∩

2回目SS
anegon.jpg

144になったんだけど

1回5%しか入らなくなったよー

スキル振りはどうでもいいやね

120からとりあえずひと通り全部振って

132でエクストリームがMAX

それから140までスキルは振らなかった。

MBが入ったら一気に振ってやると思ったんだけど

141で適当に振ってやりました!

それでも今SP余ってるという・・・

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

MBかもん

んで狩場

基本自分のレベルより5~10下の敵を狩りました。(現在も継続中)

120~↑

125~ソロビシャスと↑

132~エルナス奥のウェンディゴペペ・リプレのブルージャイアントタートル?など

140→神殿の999匹クエの後↑

ブルージャイアントタートル・シングルプテラなんとか・赤Y・青Y・緑リザードマン

今はレーザー2発で死ぬ敵を探しながらレベルあげてます。

以上!





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

JIRO

Author:JIRO
某鯖で徘徊してます

見かけたら声をかけてください

記事にコメントしてくれるとうれしいどぇすw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

じろうファミリー
ブログ内検索
RSSフィード
