

また変な広告出たので記事を書いてみる

じろうさんは最近マビノギとやらをやっております。


やってみて思ったこと


さすがネクソン

課金しないと快適にプレイできないよね。やっぱりさ・・・



生活系アイテムや武器等あつめると

インベントリがすぐいっぱいになる

メイポだと

武器屋防具は1マスだったが

マビノギは2~8マス使う

集めすぎるとすぐインベントリがいっぱいになる。


音楽をやってみたい

じゃあリュート(ウクレレみたいなもの)を買いました

でもインベントリが6マス必要とか





メイポでいう倉庫みたいなものもあるけど

預けるだけで手数料を取られるとか

(預けるときも取り出すときも手数料がかからないのもあるけどね)

でそこでペットなるものを購入

これはやっぱりネクソンP

ただ、メイポのペットと違うところは


・ペットの日数期限ない

・攻撃したり、魔法を唱えてくれる

・倉庫替わりになる

・乗って移動できるペットもいる

・ペット召喚時間制限がある



倉庫替わりになるけど

結局アイテムを集めすぎてるので

初めてまだ1ヶ月くらいだが

ペット6匹購入(ネクソンp約4000相当)

まだアイテムが増える予定なので

またペットを買うであろう・・・


もう無料って書くのやめようぜネクソン・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

JIRO

Author:JIRO
某鯖で徘徊してます

見かけたら声をかけてください

記事にコメントしてくれるとうれしいどぇすw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

じろうファミリー
ブログ内検索
RSSフィード
